だがらにほへど

だがらにほへど

仙台在住の東北人。東海・関東地方にも居住歴あり。地理とローカルネタと欅坂(長沢菜々香推し)が好き。痒い所に手が届くブログを目指してます。

【報告】Spoonはじめました。

こんにちは。 今日はどうでもいい報告です。 音声ライブ配信アプリ Spoon、始めました。 ↓↓↓こちらが私のSpoonアカウントになります↓↓↓ https://u8kv3.app.goo.gl/U77Lr 始めた理由やSpoonのいい所悪い所を書いていきます。 ※2・3日しか使っていない新規ユー…

【なーこちゃん】直筆のメッセージカードが届いた件

こんにちは。 今日は、なーこちゃんこと長沢菜々香さんのコラボマスクを購入したお話をします。 1.どこで買えるの? 2.開封と直筆メッセージカード 3.マスクつけてみたレビュー 4.まとめ 1.どこで買えるの? マスクウェアトーキョーのHPで買えます。 midnigh…

【なーこちゃん】人生初のファンレターを送ってみた。【長沢菜々香】

こんにちは。 今日は、なーこちゃんこと長沢菜々香さんへ ファンレターを送ってみたのでそのお話をします。 1.レターセットを買う 2.中身 3.封筒 4.投函 5.まとめ 1.レターセットを買う これがないと始まらない。レターセットを買います。 人生初ファンレタ…

長沢菜々香FC、なーこみゅグッズを買ってみた。

こんにちは。 今回は、ついになーこちゃんこと長沢菜々香さんのFCサイトにて発売された「なーこみゅ」グッズを色々購入したので軽くレビューしてみます。 購入方法 私が注文したものとちょっとしたレビュー ①NA COMUコップ 税込1,859円 ②NA COMU T Shirts(メ…

【クーポンコード有】仙台は全国3都市目!北欧生まれの宅配サービス『Wolt』を使ってみた。

こんばんは。 今日は、仙台で先月30日〜スタートした宅配サービス『Wolt』を使ってみた感想です。 ※当ブログはアフェリエイトブログではございません。 ※仙台エリアの感想になります。 1.Woltとは? 2.使い方 ・インストール ・個人情報入力・クーポンコー…

なーこちゃんがだいぶ前におすすめしていた山形ラーメンのお店に行ってみた(ケンちゃんラーメン)。

こんにちは、 リモートワークも終わり、忙しくなって来たので最近また投稿サボってました。 そんな仕事で山形に出張に行く機会があったので、道中にあった… ケンちゃんラーメンでお昼を食べました。 実はここ、欅坂46在籍時代になーこちゃんこと我らが推しメ…

なーこちゃん8月に結婚へ…についての雑記

こんにちは。 なーこちゃんこと長沢菜々香さん、欅坂卒業・YouTube、SNSデビューを遥かに上回る衝撃的なニュースが飛び込んできました。 www.instagram.com 「週刊文春」にて、なーこちゃんがIT社長の男性と『手を繋いで帰ろうか』的な展開になっていたと報…

なーこちゃんオススメの山形のシベールのラスクとオランダせんべいを食べてみた。

こんばんは。 在宅ワークも終わり通常出勤になったため更新頻度が再び落ちてますが、今後もよろしくお願いします。 先日、なーこ集会にて山形で有名なシベールのラスクについてのコメントスパチャを投げたところ、なーこちゃんはガーリックラスクが好き!と…

【クソコラ注意】なーこちゃんが宣材写真で乗ってた車に色々乗せてみた

こんにちは。 長沢菜々香オフィシャルサイト( https://nanako04230104.fensi.plus/ )に載っている この写真。 変わった車の置物(?)なんですが 昨日からちょっとざわついている立川の隠れスポット、この半分の車ですが、正しくは「車止め(ベンチ)」【ヴィ…

Twitterで『○○に抗議します』というタグが流行っているので色々抗議してみた

こんにちは。 今回は題名の通り、 Twitterで『#○○に抗議します』というツイートが流行っているので色々抗議してみます。 なお、このタグは本家では政治色強めなのが多いですが、当ブログは政治ブログではないので政治色一切なしで、オンリーワンの抗議をして…

なーこちゃん(長沢菜々香)ファンクラブ日帰りバスツアー【妄想】参戦レポ

こんにちは。 前回、なーこちゃんこと元欅坂46長沢菜々香さんの、妄想チェキ会レポを載せましたが、今回は日帰りバスツアーになります。 アイドルとバスツアーと聞くと、元モー娘。の某氏を思い出す方が多いかと思いますが、もしも、なーこちゃんのバスツア…

なーこちゃん(長沢菜々香)ファンクラブチェキ会【妄想】参戦レポ

こんにちは 前回、元欅坂46メンバーのなーこちゃんこと長沢菜々香さんがSNS・ファンクラブを開設したという記事を書きましたが、今回は、もしファンクラブイベントがあったとしたらどんなイベントで、自分が参加したらどうなるのか妄想したいと思います。今…

【メジャーなものから】仙台の街並みが映ったMVをまとめてみた。【インディーズまで】

こんにちは。 今回は、だがらにほへどでは初の音楽について。 YouTubeやApple musicなどで色々な音楽を聴くのが趣味なんですが、その中でも 街なかで撮影したMVを探すのが好きで、例えば youtu.be クボタカイのベットタイムキャンディー2号という曲のMV、夜…

なーこちゃん(長沢菜々香さん)ついにオフィシャルFCサイトを開設!

こんにちは。 昨日、なーこちゃんこと、長沢菜々香さんがTwitter・Instagram・YouTubeを始めたという記事を投稿しました。 swarm.hatenablog.com この記事を投稿した日の夜の、なーこ集会(YouTubeライブ)にて遂に... オフィシャルサイト・ファンクラブ…

ついになーこちゃん(長沢菜々香)からTwitterでいいね・リプされる時代が来てしまった件

こんばんは。 約8カ月ぶりの更新です。 ご無沙汰しております。もうはてなブログの書き方すら忘れかけていますが、この8カ月の間に個人的には、仙台に戻って来たり、当ブログでも度々登場してきた欅坂46の長沢奈々香さんが突然の卒業を発表して放心状態にな…

【欅坂46初の東京ドーム公演】準備から参戦するまでの備忘録【なーこ推し向け】

こんにちは、全ツマンこと、だっし〜です。 今回は、 『欅坂46夏の全国アリーナツアー2019』 東京ドーム公演の初日に参戦したぞおおおおおおおおおおおおおお!!!!!! ということで、今までアニラの武道館無券参戦したり、ザンビやオリンピック直前イベ…

【欅坂46】選抜制導入!9枚目シングルに長沢菜々香は...【なーこ教信者涙】

こんばんは、選抜マンこと、だっし~です。 今回は、久しぶりの欅坂ネタ。 先日の「欅って、書けない?」で放送された 9枚目シングル選抜メンバー発表について思う事を書いていきます。 1.今まで選抜制がなかった欅坂46 2.けやかけで放送された内容を超ざ…

【だがらにほへど的路線調査】仙台市地下鉄南北線編その3(終)

こんばんは、路線マンことだっし~です。 今回も、だがらにほへど的路線調査仙台市地下鉄南北線その3です。 今回は、愛宕橋駅から終点まで紹介します。 その1・2を読んでいない方は下記のリンクからどうぞ。 swarm.hatenablog.com swarm.hatenablog.com 1…

【だがらにほへど的路線調査】仙台市地下鉄南北線編その2

こんばんは、路線マンことだっし~です。 今回は、 前回の続き。だがらにほへど的路線調査仙台市地下鉄南北線その2 北四番丁駅から紹介します。 その1をまだ読んでない方は下のリンクからお読みください。 swarm.hatenablog.com 1.沿線各駅紹介 N7 北四番…

【だがらにほへど的路線調査】仙台市地下鉄南北線編その1

こんばんは、路線マンことだっし~です。 今回は、 これから仙台に引っ越し予定の人必見! 仙台市地下鉄南北線の沿線の街紹介です(タイトルはもちろん某夜ふかしのパクリです)。 1.仙台市地下鉄南北線とは? 2.沿線各駅紹介 N1 泉中央駅 N2 八乙女駅 N3 …

ザンビ THE ROOM 最後の選択 は握手会に次いで超至近距離でメンバーに会えるイベントだった件

こんにちは、ザンビマンことだっし~です。 今回は、 渋谷ヒカリエ・9階ヒカリエホールにて開催中の 『ザンビ THE ROOM 最後の選択』に参戦してきました! zambiroom.com 1.ザンビとは? 2.ホラーアトラクションについて 3.行ってみての感想 4.まとめ 1…

生で見る欅坂46キャプテン菅井友香は尋常じゃない可愛さだった。【東京五輪1年前イベントレポ】

こんにちは、オリンピックマンことだっし〜です。 今回は、 東京・二子玉川で行われた『東京2020 オリンピック・パラリンピック1年前イベント夏祭り in SETAGAYA』に欅坂46のチャキャプテンの菅井友香様が登場すると聞いたので… 二子玉川にやってきたぞおお…

お盆が終われば始業式!?東北の夏休み事情

こんばんは、夏休みマンこと、だっし~です。 今回は、 夏休み、満喫してますか? 社会人の方はお盆、満喫しますか?仕事ですか?? 私はもちろん仕事です。なぜだああああああ そんな夏休みですが、東北の夏休みは短いんです。 そんな東北の夏休み事情を紹…

ブログを初めて1年、1年前の想いと今の想い。

こんばんは、アニバーサリーマンこと、だっし~です。 今回はちょっと雑談。 ブログを初めて今日で1年が経ちました。 ここまで続けられたのもアクセスしていただいてる皆様のおかげです。 本当にありがとうございます。 この「だがらにほへど」、開設した頃…

名古屋駅徒歩3秒!?のビジネスホテルに泊まってみた。

こんにちは、出張マンことだっし~です。 先日、久しぶりに出張で名古屋へ行きました。 やっぱ名古屋、今年は涼しい日々が続いてますが横浜より蒸し暑い。 去年は本当に暑かったですね...よく倒れなかった俺。 さて、タイトルでも紹介した名駅の目の前で…

【なーこ教信者必見!】なーこがブログで紹介してたかき氷を食べに行ってなーこになってみた

こんばんは、かき氷マンことだっし~です。 今回は 我らがなーこ こと長沢菜々香さんがブログに上げていたかき氷が食べたかったので実際に行ってみた話です! まずはブログをご覧ください。 www.keyakizaka46.com なんじゃこりゃ!! これってかき氷なのか!…

【仙台あるある】アーケードでよく聞く音楽たち その2

こんにちは、アーケードマンことだっし~です。 今回も、仙台のアーケード街でよく聞く音楽を紹介します。 swarm.hatenablog.com その1も合わせてご覧ください! 1.マーブルロードおおまちで聞こえてくる音楽 パイプオルガン 白松がモナカ メガネの相沢 好…

【仙台あるある】アーケードでよく聞く音楽たち その1

こんにちは、アーケードマンことだっし~です。 今回は、 仙台のアーケード街でよく聞く音楽について紹介します。 1.仙台のアーケード商店街について 2.ハピナ名掛丁で聞こえてくる音楽 ポパイソング ミラクルショッピング 3.クリスロード商店街で聞こえて…

ドラマ徳山大五郎、長沢菜々香の山形弁を東北人が解説してみた その7【終】【ネタバレ注意】

こんばんは、徳山大五郎マン(part7)こと、だっし~です。 ついについに、ドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」最終回です。 私もAmazonプライムで見始めて1か月ほどかけて12話観ました。 リアルタイムだったら3カ月なので、それよりは短いですが見終わった…

ドラマ徳山大五郎、長沢菜々香の山形弁を東北人が解説してみた その6【ネタバレ注意】

こんばんは、徳山大五郎マン(part6)こと、だっし~です。 今回は第11話の方言を解説します! 過去の記事は下記リンクからご覧ください! その1(1話) swarm.hatenablog.com その2(3話・4話) swarm.hatenablog.com その3(5話・6話・7話) swarm.hatenab…