だがらにほへど

だがらにほへど

仙台在住の東北人。東海・関東地方にも居住歴あり。地理とローカルネタと欅坂(長沢菜々香推し)が好き。痒い所に手が届くブログを目指してます。

アイドルに興味がなかった私が今さら欅坂46にハマった理由

こんにちは、欅坂マンです。

 

今回は題名の通り、

 

 

 

 

 

 

 

私が今さら欅坂46にハマった理由を説明したいと思います。

 

 

1.欅坂46とは?

ググってくださいお家芸・他力本願)

グループ名は知っているという人は多いと思います。

 

2.ハマった理由

大きな理由として二つあります。

①彼女の影響

ブログ初登場の彼女です←

握手会やライブに行くほどではありませんが、ケヤキセ(アプリゲーム)をやってたり

欅坂の曲をよく聴いてて楽曲は大体彼女経由で知りました。

ちなみに彼女はてち(平手友梨奈)推しです。

 

keyakise.jp

 

②欅って、書けない?が面白いから

テレビ東京で毎週日曜深夜にやっている「欅って、書けない?(通称けやかけ)」という番組が面白いので関東地方の人間は全員観よう(義務)

 

テレ東系どころかテレビ東京でしかやっていない完全関東ローカルなのが難点YouTubeで大抵の動画が見られるけど)。

 

楽曲はクールなイメージがあるけど、この番組ではキュートでメンバーの個性爆発してます。

 

www.youtube.com

 

この動画を見てちょっとでも面白いと思ったら関連動画を見まくろう!!

沼にハマるのも時間の問題だ!!

【2019年7月23日追記】

動画は削除されました。 

 

3.欅は仙台人の魂

ここからは、だがらにほへどらしく欅坂と東北について話します。

 

欅坂46ケヤキ)という漢字、

欅坂のデビュー時に漢字を知った人が多いかと思いますが、

仙台人なら昔から「欅」読めましたよね?

 

f:id:hirosenmei96:20190422114951j:image

 

f:id:hirosenmei96:20190422115000j:image

 

 「杜の都」仙台を語る上では外せない定禅寺通り・青葉通りの欅並木。

(写真はどちらも定禅寺通りですが)

 

冬には光のページェントがあり、仙台市民にとって欅は身近で特別な存在。

 

www.nicovideo.jp

 

ミヤギテレビ「OH!バンデス」のエンディングとして、現在も使用されている

宗さんの「欅伝説

宮城県民ならお馴染みの名曲ですね。

 

そんな「欅」に特別な想いがある宮城県で生まれ育った子が、欅坂には2人もいます!

 

www.youtube.com

 

前回のけやかけで、宮城出身のメンバー2人(守屋茜石森虹花)とロケ選抜メンバー(織田奈那・鈴本美愉土生瑞穂)で宮城ロケをした回があったのですが個人的に神回でした(録画してDVDに焼きました)。

 

これだけ有名なアイドルだけど、思い出の場所で名掛丁の「鯛きち」に行ったり、

BiViのプリクラコーナーに行ったり...

 

f:id:hirosenmei96:20190422121157j:plain

鯛きち、久しぶりに食べましたが相変わらずの美味でした。


 

アイドルになる前は、本当に普通の子だったんだなぁと、自分も馴染み深い場所だった

故にしみじみ感じましたね。

 

だからこそ応援したくなったんです。

 

なので私の推しメンはもちろん...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長沢菜々香(なーこ)です!!!!

 

f:id:hirosenmei96:20190422122021j:plain

名場面①

 

 

 

いや、あのね、ごめんなさい(誰に謝っているか謎)。

けやかけ見ているうちに、知らぬ間になーこ推しになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、なーこも出身は山形県、東北なんですよね。これまた親近感。

 

けやかけを見ている方はお馴染みですが、欅坂でトップクラスにナイスキャラな子です。

 

おかげ様でなーこ教に無事入信しました。

その辺のお話は次回以降できたらと思います。みんなが興味なかったとしてもやります。 

 

www.youtube.com

癖になるので閲覧注意です。

 【2019年7月23日追記】

癖になる人続出で削除されました。

4.まとめ

 

秋元康恐るべし。

 

とりあえず「黒い羊」TypeA・B・C三枚買います(KEYAKI HOUSE見たい)

それでは。