だがらにほへど

だがらにほへど

仙台在住の東北人。東海・関東地方にも居住歴あり。地理とローカルネタと欅坂(長沢菜々香推し)が好き。痒い所に手が届くブログを目指してます。

欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVEはチケットなくても最高だった!

こんばんは、アニラマンです。

 

さて今回は再び欅坂ネタです。

 

今日から3日間、日本武道館で 

欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE

通称アニラというライブが開催されました!

 

f:id:hirosenmei96:20190509220102j:image

 

もちろん、私も日本武道館行きました!

 

しかし、

 

チケットがありません。

 

そりゃそうです。

 

まだハマって間もないので抽選すらできなかったのです。

 

でも、このライブ、外にいるだけでもかなり楽しめました。

 

今日はそのことについて、新参者が偉そうにお話ししますが、どうか温かい目で見守っていただければと思います…

 

 

 

 

日本武道館に行く前に…

家から真っ直ぐ武道館に行くのもいいですが、どうせ会場に入れない無券勢は公演時間までのんびり聖地巡礼をすることをオススメします。

 

f:id:hirosenmei96:20190509224723j:image

 

ちなみに今渋谷駅には坂道3人組の広告があります!

 

ぺーちゃん推しは是非行きましょう!

 

 

ちなみに、私が今日行った聖地は…

 

f:id:hirosenmei96:20190509225030j:image

 

ここ!!

 

秋葉原です。

 

 

 

ちなみにここは…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hirosenmei96:20190509225115j:image

 

長沢くん大食い武者修行冒頭のロケ地です。

 

あとは、近くのアイドルショップで生写真見たりしました。

 

普通にコンプしたくなりました。

生写真のケース買わねば(沼が深くなる…)。

 

開演時間まで秋葉原にいようと思ったのですが、気持ちが高揚して開演時間2時間前に武道館へ移動しました。

 

f:id:hirosenmei96:20190509225527j:plain

秋葉原じゃないけど乗り換えが便利な岩本町駅



 岩本町から都営新宿線で5分。九段下駅で下車です。

 九段下の駅からすでに同志らしき人が大勢いました。

同志の人並に流されればあっという間に武道館着です。

 

 

諦めていた物販、しかし...

武道館に着いて見えたのは物販に並ぶ大勢の人です。

 

欅坂のライブは外で物販があるため、チケット無しでも購入することができます。

 

欅坂のライブが初めて、ましてや武道館のライブ自体が初めての私は

「こんな行列なら、何時間も待つだろうしグッズもほぼ売り切れだろうな...」

と諦めて早々に撤収しようとしましたが、、、

 

「あれ、こんなに並んでる人少ないの!?これなら30分もかかんねぇな」

 

という周りの同志達の声を聞き、私も意を決して行列に並んでみました。

 

 

f:id:hirosenmei96:20190509234724j:plain

物販列、現地に行けば分かるかと思いますが最後尾ここで購入まで30分くらいでした。



 

並んでみたら、回転率が早くて本当に30分弱でグッズ購入。

しかも売り切れも一部のシャツや2期生のタオルくらいで、多くのグッズは在庫ありでした。

 

初めての人向けに、物販はこんな感じでした。

 

 

 

店員「次の方どうぞ!」

 

私「はい(前に進む)」

 

机上に置かれたメニューをみる私「(売り切れがほとんどない!!どうしよ!?何買おう??お金そんな持ってないし!後ろにも人がいるから早くしないと)」

 

私「あっ...アニラタオルと、推しメンタオル...」

 

店員「はい、メンバーは?」

 

私「な、長沢菜々香と平手友梨・・・」

 

店員「はい??」

 

私「えっ!?」

 

店員「もう一度よろしいですか」

 

私「ひっ...平手友梨奈ああああああ(コミュ障)

 

店員「以上でよろしいですか?」

 

私「(いやもうちょっと選びたいけど...)は、はい...」

 

 

 

 

はい、全く参考にならないですよね。

なぜかメッチャ緊張しましたw

 

でも、物販は欲しいものを言って金払って商品貰って終わり、

特に変わったところはないです(当たり前)。

 

注意すべき点としては、支払は現金のみ袋はないのでリュックかマイバッグを持参することをおすすめします。

 

 

 

欅坂ライブの印象

欅坂のライブで印象的だったのは、女性の多さです。

 

普通、アイドルのライブはほとんど男性っていう感じが多いんですが、

まーじで女性多い。

 

男性もロックバンドのライブか??みたいな感じの人たちが多くて

私が以前参戦したサカナクションのライブと似たような感じを受けました。

 

なので私のような新参者にも優しい、参加しやすいライブだなと思いました。

 

次回は是非チケットを持って参戦したいですね。

 

 

武道館の音漏れがすごい

私はグッズもゲットできて満足し、開演直前に武道館を離れ、知り合いの家に遊びに行ったのですが

 

Twitterで無券参加の方が、武道館の音漏れがすごくて充分ライブが楽しめたとのツイートしていたので普通に後悔しました。

 

ほんと、ちょっとでもいいから音漏れ聞きたかった...

 

 

まとめ

アニラには愛しかない

 

チケットなしでも、物販で買い物できて音漏れでライブも楽しめる。

 

もちろん会場内でライブを楽しむのが一番ですが、チケットを持ってなくてもかなり楽しめました。

 

明日明後日もあるので、当選された方もチケット無しで武道館の前まで行く人も

楽しいアニラになるよう願っています!

 

f:id:hirosenmei96:20190509234747j:plain

勝利品、平手友梨奈タオルは彼女にプレゼントします。


タオルほんと買えてよかった。

明日から仕事頑張ります。

それでは。