だがらにほへど

だがらにほへど

仙台在住の東北人。東海・関東地方にも居住歴あり。地理とローカルネタと欅坂(長沢菜々香推し)が好き。痒い所に手が届くブログを目指してます。

Twitterで『○○に抗議します』というタグが流行っているので色々抗議してみた

こんにちは。

 

今回は題名の通り、

Twitterで『#○○に抗議します』というツイートが流行っているので色々抗議してみます。

 

なお、このタグは本家では政治色強めなのが多いですが、当ブログは政治ブログではないので政治色一切なしで、オンリーワンの抗議をしていきます。

 

それではいきましょう。

 

 

#全国ツアーの名古屋飛ばしに抗議します 

 

 名古屋と言えば言わずと知れた三大都市のひとつであるにも関わらず、全国ツアーで飛ばされることが多いなんとも残念な場所なんです。

 

f:id:hirosenmei96:20200513111348j:plain

でも三大都市だから仙台よりはマシでしょ...と思いたいのだが...

とはいえ、天下のナゴヤドームガイシアリーナなど大型のライブ会場は豊富にあり、実際ドームツアーや三大都市ツアーなど、名古屋でライブをやるアーティストは少なくないです。

 

しかし、去年の欅坂46のようにあからさまに名古屋飛ばしをするようなアーティストも意外と多く、名古屋時代の私も「仙台ではやるのに名古屋でやらないのか...」と失望した経験が何度かあります。

 

ただ、名古屋からだと大阪や東京にも容易にアクセスできるので交通費はかかりますが、日帰りでライブ参戦もできなくはない立地(大阪や横浜アリ―ナなら大分楽)なので、あえて飛ばしているのでしょうか??

 

 アーティストの皆さん、コロナが落ち着いたら名古屋においでよ。

 

 

#スポッチャのない仙台のラウワンに抗議します

 

www.round1.co.jp

 

仙台はもとより、宮城県唯一のラウンドワンにはスポッチャがありません。

 

なので、スポッチャをするには福島まで行かなければならない。

 

これは、仙台は居抜き店舗にラウワンが入居したので、スポッチャを置くスペースがなかったというのは分かるのですが、なら国分町とか長町あたりでもいいのでもう1店舗スポッチャ付きの店舗が欲しいことろです。

 

是非、ご検討の程よろしくお願いいたします。

 

#地方民を煽っているとしか思えない東神奈川駅のアナウンスに抗議します

 

この電車は『短い』8両編成です。

 

充分なげぇ!!

 

 

 

半年後...

 

 

 

 

 

本数少ないし、めちゃくちゃ混むし、車両増やせ!!!!

 

 

こうして感覚が麻痺っていくのであった...

 

 

#行けたら行くと言って結果来た人に抗議します

 

いや、来るんかい!

 

 

#ハイ&ローでテレビの音に合わせて会話をしている人に抗議します

 

いきなり超ローカルネタになりましたが、ミヤギテレビで放送されている夕方のワイド番組「OH!バンデス」のワンコーナーである『あなたのバンです!ハイ&ロー』について。

 

あなたのバンです!ハイ&ロー(月~木曜)

視聴者から事前に応募されたハガキを抽選し、ゲームへ挑戦する当選者1人を決定して電話を繋ぐ。当選者が電話の呼び出し音が5回以内に出ない場合や同時間にテレビを視聴できる環境にいない場合は、改めて抽選が行われる。
当選者は用意されている10種類のカードの中からまずは1枚のカードを選択し[19]、そのカードの裏面に記してある1から10までの数字を確認した後、次に別のカードを選択し、そのカードの裏面に記してある数字が最初に選択したカードの裏面の数字よりも上か下かを推測して解答する。正解すると、景品が隠されている5種類の箱[20]の中から1つを選択してその中の景品を獲得することができる。1回目のゲームに正解すると、引き続きまた別のカードを選択して2回目のゲームに挑戦するかどうかを決定する権利が与えられ、もし2回目のゲームにも挑戦して正解すれば、続いて3回目のゲームにも挑戦するかどうかを決定する権利が与えられる。途中でゲームを降りた場合はその時点まで選択した景品を正式に獲得して終了となるが、引き続きゲームに挑戦して不正解となった場合はそれまで獲得した景品は全て没収されて終了となる。2014年10月より開始された。

 

 

ja.wikipedia.org

 

電話が繋がった視聴者がゲームに挑戦する企画なのだが、視聴者が電話の声ではなく、テレビから流れる声を聞いて質問に答えていく人が多くて、レスポンスがすごく遅くなってしまうというパターンが多くあるんです。

 

宗さん(司会)「今日は誰とテレビ観てるんですか?」

 

視聴者「・・・・」

 

宗さん「・・・ん?」

 

視聴者「ダンナと観てます」

 

みたいな感じです。放送事故になりそうで観てるこっちもヒヤヒヤ。

 

あと、お年寄りに多いのが、テレビの音量うるさすぎて電話から聞こえてくる事。

 

流石にその時には

「テレビの音量下げてもらっていいですか?」

 

と宗さんがやさしく指摘してくれます。

 

相手は素人なので仕方ないですが、なんとかして欲しいですね。

 

#ミッチーチェンの洗脳に抗議します

 

チュキチュキチュキチュキチュキナンデス!!!!

 

f:id:hirosenmei96:20200512210522j:plain

レギュラー出演と化したミッチー

ここ数日、仕事をしてても、ご飯食べてても

 

頭の中が~チュキナンデス!!!!!

 

もう許さねぇからな!!!(自業自得)

 

なんのこっちゃわからない方は先日書いた記事をご覧くださいませませ。

 

swarm.hatenablog.com

 

swarm.hatenablog.com

 

まとめ

もっと抗議したいことがある。

 

でも、せっかくブログに載せるなら笑える抗議がいいよね。ってことでしょうもないやつしか紹介してないです。いや笑えるのかこれ?

大変な世の中ですが、なーこちゃんとミッチーチェンの動画を見て元気出しましょう。

 

それでは。