だがらにほへど

だがらにほへど

仙台在住の東北人。東海・関東地方にも居住歴あり。地理とローカルネタと欅坂(長沢菜々香推し)が好き。痒い所に手が届くブログを目指してます。

なーこちゃんオススメの山形のシベールのラスクとオランダせんべいを食べてみた。

こんばんは。

 

在宅ワークも終わり通常出勤になったため更新頻度が再び落ちてますが、今後もよろしくお願いします。

先日、なーこ集会にて山形で有名なシベールのラスクについてのコメントスパチャを投げたところ、なーこちゃんはガーリックラスクが好き!という情報を引き出せたので…

 

f:id:hirosenmei96:20200523155401j:image

 

買ってきました。

 

実は、シベールは山形と仙台にも店舗があり、近所の仙台駅にもあるので即買いました。

 

www.cybele.co.jp

 

3年振りくらいのシベールのラスク。

でも、ガーリックラスクは初めてです。


f:id:hirosenmei96:20200523155357j:image

 

紙袋の内側もオシャレな感じでした。


f:id:hirosenmei96:20200523155353j:image

今回買ったのは色彩ラスクというガーリックを始め、プレミアムバター、ブルーベリー、ショコラ、メープルの5種類のラスクが入っているよくばりセット、1100円也。


f:id:hirosenmei96:20200523155412j:image

 

早速食べてみます。


f:id:hirosenmei96:20200523155406j:image

 

封を開けた途端、ものすごいガーリックの匂いがしました。 

 

味は、、、美味しい!!

 

サクサクで、ガーリックも意外とパンチがあるくらい強くてカレーかけたらもっと美味しくなりそう!?って感じでした。


f:id:hirosenmei96:20200523155350j:image

個人的お気に入りはショコラ。

甘すぎず、ラスクのしょっぱさも合わせていい感じです。


f:id:hirosenmei96:20200523155409j:image

 

ついでに、近所のスーパーでオランダせんべいを買いました。

 

オランダせんべいも山形名物として有名ですが、東北だとスーパーでも普通に売ってたりします。

 

サラダせんみたいに、塩たっぷりで手が止まらない最高にイカしたせんべいです。

 

ちなみに、なぜ山形なのに「オランダ」かというと...

 

私たち=オラだ=オラんだ=オランダ 

 

という意味らしいですw

 

山形、いや仙台に来ても山形の名物食べられるので、コロナが落ち着いたら是非お越しください。

 

それでは。