だがらにほへど

だがらにほへど

仙台在住の東北人。東海・関東地方にも居住歴あり。地理とローカルネタと欅坂(長沢菜々香推し)が好き。痒い所に手が届くブログを目指してます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台銘菓・萩の月に姉妹品があることを知ってましたか?

こんばんは、萩の月マンです。 みなさん、 萩の月 知ってますか? もちろん仙台では知らない人はいない、全国的にも有名な仙台銘菓です。 www.youtube.com 地元ではCMも有名ですね。宝塚女優やAKBの子が出演したり、アニメーションもおしゃれです。 CMの最後…

胃腸炎で外に出られなかったのでAmazonのPrimeNowを使ってみた。

こんばんは、PrimeNowManです。 私は、Amazonのプライム会員なんですが、その会員サービスの一つに PrimeNowというサービスがあります。 これは、注文から2時間で自宅に商品が届くというサービスで、2019年3月現在 東京都、千葉県、神奈川県、大阪府、兵庫県…

地獄だった胃腸炎を天国のように話したかったが地獄でした。

こんにちは、胃腸炎マンです。 さて、前回の記事でもサラッと触れましたたが、先週胃腸炎を発症しまして最近やっとご飯も食べられるようになったという感じなんですが、 そんな地獄の胃腸炎をなるべくポジティブに話してみます。 ちなみに私は人生初胃腸炎で…

私が3月11日にブログを更新しなかった理由

こんにちは。 突然ですが、 ''3月11日'' と聞いて何を思い出しますか? もし、この質問を10年前にしていたら、自分や友人の誕生日や記念日でもない限り 3月11日?えっ?何??だと思います。 (誕生日記念日だった皆さま、おめでとうございます!) しかし、…

「俺」に興味がある人だけ見てください。

こんばんは。

就活生よ、縁もゆかりもない地方で働かないか?

こんにちは。 本題に入る前に... だがらにほへどリニューアル第一弾です! 前回、題名の由来が謎と言いましたが、ブログを見てくれた命名者がTwitterで 「いろはにほへと」をとうほぐっぽぐしたのっしゃ(原文ママ) とのことだそうです。 なるほど