だがらにほへど

だがらにほへど

仙台在住の東北人。東海・関東地方にも居住歴あり。地理とローカルネタと欅坂(長沢菜々香推し)が好き。痒い所に手が届くブログを目指してます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なーこちゃんオススメの山形のシベールのラスクとオランダせんべいを食べてみた。

こんばんは。 在宅ワークも終わり通常出勤になったため更新頻度が再び落ちてますが、今後もよろしくお願いします。 先日、なーこ集会にて山形で有名なシベールのラスクについてのコメントスパチャを投げたところ、なーこちゃんはガーリックラスクが好き!と…

【クソコラ注意】なーこちゃんが宣材写真で乗ってた車に色々乗せてみた

こんにちは。 長沢菜々香オフィシャルサイト( https://nanako04230104.fensi.plus/ )に載っている この写真。 変わった車の置物(?)なんですが 昨日からちょっとざわついている立川の隠れスポット、この半分の車ですが、正しくは「車止め(ベンチ)」【ヴィ…

Twitterで『○○に抗議します』というタグが流行っているので色々抗議してみた

こんにちは。 今回は題名の通り、 Twitterで『#○○に抗議します』というツイートが流行っているので色々抗議してみます。 なお、このタグは本家では政治色強めなのが多いですが、当ブログは政治ブログではないので政治色一切なしで、オンリーワンの抗議をして…

なーこちゃん(長沢菜々香)ファンクラブ日帰りバスツアー【妄想】参戦レポ

こんにちは。 前回、なーこちゃんこと元欅坂46長沢菜々香さんの、妄想チェキ会レポを載せましたが、今回は日帰りバスツアーになります。 アイドルとバスツアーと聞くと、元モー娘。の某氏を思い出す方が多いかと思いますが、もしも、なーこちゃんのバスツア…

なーこちゃん(長沢菜々香)ファンクラブチェキ会【妄想】参戦レポ

こんにちは 前回、元欅坂46メンバーのなーこちゃんこと長沢菜々香さんがSNS・ファンクラブを開設したという記事を書きましたが、今回は、もしファンクラブイベントがあったとしたらどんなイベントで、自分が参加したらどうなるのか妄想したいと思います。今…

【メジャーなものから】仙台の街並みが映ったMVをまとめてみた。【インディーズまで】

こんにちは。 今回は、だがらにほへどでは初の音楽について。 YouTubeやApple musicなどで色々な音楽を聴くのが趣味なんですが、その中でも 街なかで撮影したMVを探すのが好きで、例えば youtu.be クボタカイのベットタイムキャンディー2号という曲のMV、夜…

なーこちゃん(長沢菜々香さん)ついにオフィシャルFCサイトを開設!

こんにちは。 昨日、なーこちゃんこと、長沢菜々香さんがTwitter・Instagram・YouTubeを始めたという記事を投稿しました。 swarm.hatenablog.com この記事を投稿した日の夜の、なーこ集会(YouTubeライブ)にて遂に... オフィシャルサイト・ファンクラブ…

ついになーこちゃん(長沢菜々香)からTwitterでいいね・リプされる時代が来てしまった件

こんばんは。 約8カ月ぶりの更新です。 ご無沙汰しております。もうはてなブログの書き方すら忘れかけていますが、この8カ月の間に個人的には、仙台に戻って来たり、当ブログでも度々登場してきた欅坂46の長沢奈々香さんが突然の卒業を発表して放心状態にな…