だがらにほへど

だがらにほへど

仙台在住の東北人。東海・関東地方にも居住歴あり。地理とローカルネタと欅坂(長沢菜々香推し)が好き。痒い所に手が届くブログを目指してます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ徳山大五郎、長沢菜々香の山形弁を東北人が解説してみた その2【ネタバレ注意】

こんばんは、徳山大五郎マン(part2)です。 今回は、ドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』の劇中で、 なーここと長沢菜々香が話す山形弁を解説する続きです。 swarm.hatenablog.com まだ見てない方はその1をご覧ください。 それでは早速参りましょう! 1…

ドラマ徳山大五郎、長沢菜々香の山形弁を東北人が解読してみた その1【ネタバレ注意】

こんばんは、徳山大五郎マンです。 さて、今回もなーこ絡みの東北ネタです。 欅坂46主演ドラマ 徳山大五郎を誰が殺したか? というドラマご存知でしょうか? www.tv-tokyo.co.jp テレビ東京で2016年に放送されたドラマです。 ファンであれば知ってて当然、む…

仕事中に突然耳が聞こえなくなった話

こんばんは、イヤーマンです。 今回は地域ネタでも欅ネタでもない、 仕事中に突然耳が聞こえなくなった私のお話をします。 1.聞こえなくなった経緯 2.耳が聞こえなくなるとどうなる? 3.その後の対処 4.耳鼻科にて 5.診断の結果... 6.まとめ …

イシツブテが話題なので岩手あるある言いたい。

こんにちは、岩手マンです。 今回は 岩手県についてお話します。 形だけで分かりますか?これが岩手県。 岩手といえば、そう 私の出身地ですね(知らんがな)。 なので、話すネタは大量にあるんですが、 ここ最近Twitterで岩手がバズったことがありまして 先…

欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVEはチケットなくても最高だった!

こんばんは、アニラマンです。 さて今回は再び欅坂ネタです。 今日から3日間、日本武道館で 欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE 通称アニラというライブが開催されました! もちろん、私も日本武道館行きました! しかし、 チケットがありません。 そりゃそう…

ダイヤがややこしすぎる!?東北新幹線について

こんばんは、はやぶさマンです。 皆さん GWはどうでしたか? 私は連休前半は仕事で、後半は岩手と仙台へ帰省をして、連休最終日から仕事でした! 職場で帰省の時利用した東北新幹線の話になり、 「東北新幹線は東海道よりダイヤパターンがややこしすぎる」 …