だがらにほへど

だがらにほへど

仙台在住の東北人。東海・関東地方にも居住歴あり。地理とローカルネタと欅坂(長沢菜々香推し)が好き。痒い所に手が届くブログを目指してます。

地獄だった胃腸炎を天国のように話したかったが地獄でした。

こんにちは、胃腸炎マンです。

 

さて、前回の記事でもサラッと触れましたたが、先週腸炎を発症しまして最近やっとご飯も食べられるようになったという感じなんですが、

 

そんな地獄の胃腸炎をなるべくポジティブに話してみます。

 

ちなみに私は人生初胃腸炎でした。しんどかったです。

 

さて、次からはなるべく楽しそうに話します。

 

 

腸炎のなり方

さぁて!今回胃腸炎になった原因と、こんなことをすれば胃腸炎になるよってことを紹介したいと思います!!!

 

私が胃腸炎になれた方法

①なるべくボロボロの定食屋に行きます。

②なるべく生ものを注文します(私は刺身定食を注文しました)。

残さず食べます

※もちろん発症しないときもあります。むしろそっちの方が多いです。

 

これで下地は整いました!あとは発症を待つのみです!!

 

その他にも

・手洗いうがいをしない

二枚貝を生で食べまくる

・生肉を食べまくる

・消費期限切れの食べ物を積極的に食べる

 

などでも胃腸炎にかかる可能性が格段にアップします!!!!(私はしません)

 

発症

私が定食を食べた日の夜、早速私の体に異変が!

 

深夜、目が覚めて途端に寒気が止まらなくなりました。

と、同時に体温がドンドン上昇!

 

自分の体温で温まることに成功!!やったね!!!

 

結局朝までフィーバーして眠れず、ですが風邪でも絶対に仕事を休めない私ですので

この日は出勤してしまいました。

 

 

f:id:hirosenmei96:20190319123643p:plain

こういう文化滅んでほしいと思う一方、結局出勤せざるを得ないもどかしさ...

 

出勤したものの、通常なら当たり前のようにできる仕事ができなかったり、効率が落ちたのでむしろ休んだ方が良かったです(当たり前)

 

でも、この日だけは私以外の代わりがいなかったのでしかたなかったです。

 

なんとか一日仕事をこなし、帰宅後体温を測ったところ...

 

39.0℃

 

大フィーバーですね!

 

真夏の名古屋並の体温を浴びた私は、明日の会社を休むことを決意。

 

ちなみにこの後体温は40℃を超え、2日間40℃近くを彷徨っていました。

 

その後すぐに、下痢地獄天国が始まりました。

 

下痢天国

※ここからとても汚い話が続きます。食事中の方、苦手な方は見ない方がいいです。

 

腸炎を発症したことのなかった私は、これだけ高熱なので下痢になるのは当たり前

と思っていましたが、明らかに普段の下痢とは違う下痢でした。

 

まず頻度、名鉄名古屋駅並の頻度(2分に1回ほど)でトイレに駆け込みます。

そして近くを流れる庄内川のような清らかな液状のモノが飛び出します。

 

胃の中がからっぽになってもまだ出てきます。

おっと、名鉄の車輛の色のようなモノも出始めます。

 

f:id:hirosenmei96:20190319131714j:plain

色々申し訳ございません。

あまりにも汚いのでこのくらいにします。十分ですね。

 

病院へ

翌朝、40℃の高温のなかタクシーを呼んで病院まで行きました。

 

受付をして、尿検査をするのでコップに尿を入れてください。と言われフラフラになりながら検尿。

 

小さい頃、このコップに並々尿を入れて親に怒られたことを思い出しました。

汚い思い出ですね。

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%83%AF%E3%83%B3-AS-ONE-%E6%A4%9C%E5%B0%BF%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97-%EF%BC%A1%EF%BC%A5%EF%BC%8D%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%95-%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%90%E5%85%A5/dp/B005GDWJL4

 

BBQで使った人がいるみたいですね。参考になりました。

 

まもなく名前を呼ばれて診察室へ。胃腸炎と診断されました。

 

腸炎なので、しばらくは固形物を食べるな、ということと水分を摂れということを言われました。

 

帰りに近くのコンビニでポカリスウェットを買いタクシーで帰宅。

 

買い物するのもキツかったので、Amazonのプライムナウを使って飲み物やウィダーインゼリーなどを購入しました。

 

この辺の話はまた今度したいと思います。

 

その後

その後、熱は下がったものの暫く下痢が続いてとても幸せでした(もう何を言っても地獄)

 

3日間仕事を休み、その後復帰したものの暫く会社のトイレとデスクを往復する日々を過ごしました。

 

いまは熱もなく下痢も収まりましたが、病み上がり感と食欲がまだ回復していないなという感じです。

 

まとめ

腸炎は地獄です。

 

私はまだ下痢だけでしたが上からも出てきてたら更に地獄だったと思います

 

とにかく生ものは信頼できる店で食べた方がいいです。

 

皆さんもお気をつけください。では。