だがらにほへど

だがらにほへど

仙台在住の東北人。東海・関東地方にも居住歴あり。地理とローカルネタと欅坂(長沢菜々香推し)が好き。痒い所に手が届くブログを目指してます。

仙台銘菓・萩の月に姉妹品があることを知ってましたか?

こんばんは、萩の月マンです。

 

みなさん、

 

萩の月 知ってますか?

 

ãè©ã®æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

もちろん仙台では知らない人はいない、全国的にも有名な仙台銘菓です。

 

www.youtube.com

 

地元ではCMも有名ですね。宝塚女優やAKBの子が出演したり、アニメーションもおしゃれです。

 

CMの最後の「菓匠三全」は名古屋でいう「愛知小型エレベーター」並みに歌につられて読み方が変になるやつですね(伝われ)

 

www.youtube.com

 

萩の月にチョコ味の姉妹品があるのを知っていましたか?

 

 

 

その名も、萩の調です!

 

ãè©ã®èª¿ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

この萩の調、萩の月マン(私)は萩の月より大好きで昔はよく食べていたのですが、

震災以降ひっそりと販売を休止していました。

 

そういえば萩の調を最近見てないなぁと思ったら、休止したと聞いてショックを受けた覚えがあります。

 

 

しかし、先日約8年ぶりに復活しました!!!!ただし!ネット販売限定ですが。

 

www.sanzen.co.jp

 

↑ここから買えますよ!!

 

先月からネット販売が開始され、3月中旬までの予定でしたが、

販売が好調だったため29日までに延長されました!!!

 

個人的には、もう無期限にしてほしいレベルです!

 

そんなわけで...

 

f:id:hirosenmei96:20190323230942j:image

買いました!!!

 

ちなみに、なぜ隣にうまい棒があるかというと、

送料が700円くらいして実家でも両親が食べたいということだったので

実家でまとめて買って、色々なお菓子やらを詰めて私の家まで送ってくれたためですw

 

なので、お友達や家族の分までまとめ買いすることをおすすめします。


f:id:hirosenmei96:20190323230938j:image

萩の調と、約10年ぶりの再会。そうそうこの感じ、最近ばっかだったので

懐かしいけど、なんか新鮮な感じもしましたね。

 

しかし、この時萩の調の味を楽しむことができませんでした。

 

それはなぜか??

 

実はこの時...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hirosenmei96:20190323231005j:image

 

はい、胃腸炎でした。

 

本当にツイていない...

 

 

また買いたいと思います。。。みなさんもぜひ買ってみてください。

 

それでは。