だがらにほへど

だがらにほへど

仙台在住の東北人。東海・関東地方にも居住歴あり。地理とローカルネタと欅坂(長沢菜々香推し)が好き。痒い所に手が届くブログを目指してます。

なーこちゃんがだいぶ前におすすめしていた山形ラーメンのお店に行ってみた(ケンちゃんラーメン)。

こんにちは、

リモートワークも終わり、忙しくなって来たので最近また投稿サボってました。

 

そんな仕事で山形に出張に行く機会があったので、道中にあった…

 

f:id:hirosenmei96:20200710145733j:image

 

ケンちゃんラーメンでお昼を食べました。

 

実はここ、欅坂46在籍時代になーこちゃんこと我らが推しメン長沢菜々香が「山形のオススメのラーメン屋さん」で名前を挙げていたラーメン屋の1つなんです!

 

これはなーこみゅの一員として行かねば!!

ということで寄ってみました。

 

早速店内へ

f:id:hirosenmei96:20200711230324j:image

 

メニューはなんと、中華そばのみ

 

小盛、普通、大盛から選べます。

私は「普通 味こい口 油ふつう」をオーダー
f:id:hirosenmei96:20200711230329j:image

注文すると番号札を渡されます。

店員さんが持ってきてくれるので見える場所に置いておきましょう。

 

待つこと5分ほど、、、


f:id:hirosenmei96:20200711230314j:image

ボリューミーなラーメン登場!!

普通盛りでもかなりの量です。


f:id:hirosenmei96:20200711230336j:image

麺は太麺、俗に言うワシワシ麺ですね。

 

肝心の味は…

 

 

うまい!!

 

煮干し系で、こい口にしたのでもう箸が止まらない!

卓上のコショーで味変しつつ、あっという間に完食しました。


f:id:hirosenmei96:20200711230319j:image

 

ごちそうさまでした。

 

さすが、ラーメン王国山形だけあってレベルが高かったですね。

訪れたのは平日だったため、待ちなしでしたが、土日は行列ができるみたいです。

 

営業時間も短く、スープがなくなり次第終了みたいなので、遠くから食べに行く方はオープン前〜直後に行くことをオススメします。

 

ちなみに、ケンちゃんラーメンは酒田が本店で庄内地方を中心に数店舗ありますが、山形市内にある「ケンチャンラーメン山形」は暖簾分けのお店みたいです。

 

今度はそちらにもお邪魔したいですね。

 

あぁ、また食べに行きたい…

 

 

 

それでは。

 

ケンちゃんラーメン 三川店 - 鶴岡/ラーメン [食べログ]