だがらにほへど

だがらにほへど

仙台在住の東北人。東海・関東地方にも居住歴あり。地理とローカルネタと欅坂(長沢菜々香推し)が好き。痒い所に手が届くブログを目指してます。

名古屋駅徒歩3秒!?のビジネスホテルに泊まってみた。

こんにちは、出張マンことだっし~です。

 

先日、久しぶりに出張で名古屋へ行きました。

 

f:id:hirosenmei96:20190712101746j:image

やっぱ名古屋、今年は涼しい日々が続いてますが横浜より蒸し暑い。

 

去年は本当に暑かったですね...よく倒れなかった俺。

 

さて、タイトルでも紹介した名駅の目の前で格安のホテルが...

 

名古屋フラワーホテル(本館)です。

 

www.flowerhotel.co.jp

 

別館もあるんですが、そちらは駅から若干離れています。

 

本館がどれだけ駅から近いというと...

 

 

f:id:hirosenmei96:20190712101754j:plain

ホテルの入口から見た名駅

いや、ほぼ駅じゃん。

道路渡ったら3秒で名駅の敷地です。

 

JR、あおなみ線の改札が入り口入ってすぐ、新幹線の改札も近いし神立地。

名鉄近鉄東山線は反対側ですが)

 

 

早速、フロントでチェックインをして部屋に行ってみます。


f:id:hirosenmei96:20190712101803j:image

客室のドア、アパートみたい。

それでは入室します...


f:id:hirosenmei96:20190712101757j:image

写真ブレッブレですが、客室は普通のビジネスホテルです。広さも最小限ですね。

 


f:id:hirosenmei96:20190712101800j:image

ベッドのキーボックスに鍵のプレートを挿して電気が付きます。

下にはコンセントが2つあってスマホの充電ができます(写真の通り私はスマホ2台持ちなのでありがたい)。


f:id:hirosenmei96:20190712101743j:image

ユニットバスです。換気扇がOFFになっていたので最初すごいおじさん臭がしていましたが、換気扇回したら臭い消えました()

アメニティも歯ブラシ・カミソリくらいで最小限です。

 

写真でも伝わるかもしれませんが、設備の古さが若干目立ちます。

 

そして気になる宿泊料ですが...

これだけ駅チカで最低限の設備があって

 

 

 

1泊5,000円で泊まれました!

 

ちなみにじゃらんで、1か月くらい前に予約しました。

 

公式料金だとシングル1泊6000円~ですが、それでも神立地を考えたら安い方だと思います。

 

更にはチェックイン前、チェックアウト後の荷物も預かってくれるので、駅のコインロッカーを使わなくてもいいし、駅の目の前なので受け取りも楽です。

 

 

【フラワーホテルはこんな人におすすめ】

・利便性と安さを重視したい人

・安く泊まりたいけどカプセルホテルは嫌だという人

・とりあえず寝れればいいという考えの人

・設備の古さが気にならない人

・朝食がなくてもいい人(1000円追加すれば館内のカフェで朝食食べられます)

・荷物が多い人(フロントで無料で預かってくれます。駅チカなので便利)

 

 

 

名古屋に行く予定がある人は是非、検討してみてください!

 

 

 

 

 

【おまけ】今回食べた名古屋めし


f:id:hirosenmei96:20190712101740j:image

どて煮・・・ホルモンあまり好きじゃない私でも、どて煮は大好きです。

 

酒が進みますね。


f:id:hirosenmei96:20190712101751j:image

スガキヤ・・・最近登場した(?)カレーを初めて食べました。

美味しかったです。


f:id:hirosenmei96:20190712101749j:image

きしめん・・・帰りは定番の新幹線ホームのきしめん

定番メニューは夜にはほぼ売り切れていましたが、牛肉きしめん食べました。

卵もついていて、すき焼き風にできました。

 

 

 

まとめ

名古屋はええよ!!

 

 

それでは。