だがらにほへど

だがらにほへど

仙台在住の東北人。東海・関東地方にも居住歴あり。地理とローカルネタと欅坂(長沢菜々香推し)が好き。痒い所に手が届くブログを目指してます。

ザンビ THE ROOM 最後の選択 は握手会に次いで超至近距離でメンバーに会えるイベントだった件

こんにちは、ザンビマンことだっし~です。

 

今回は、

 

渋谷ヒカリエ・9階ヒカリエホールにて開催中の

 

『ザンビ THE ROOM 最後の選択』に参戦してきました!

 

zambiroom.com

 

 

 

 

 

1.ザンビとは?

坂道グループ3組(乃木坂・欅坂・日向坂)などが出演するメディアミックス作品です。

 

これまで、舞台・ドラマ・ゲーム・小説と様々なメディアで製作された作品が、今回はホラーアトラクションとして登場しました。

 

2.ホラーアトラクションについて

今回のホラーアトラクション、一番の注目は、イベント中ランダムに坂道グループのメンバーが登場するということ。

 

最初は、グループごとの発表があり、メンバーがランダムで出演するという形でしたが、直前になって当日登場するメンバーが公式Twitterで発表されるようになりました。

(もう既に前売りチケット買ってたんだが)

 

これが私が参加した日の出演者だったんですが、

 

おい、なーこいないじゃないか...

 

ちなみになーこは8日・10日に出演予定です。めちゃくちゃ行きたい(スケジュール的に厳しそう...)

 

それでも、欅メンバーに会えるのは間違いないので期待して渋谷へ。

 

 

3.行ってみての感想

感想なんですが、アトラクションの詳しい内容と結末はネット上に絶対書き込まないようにと言われているので詳しいことは書けません←

 

箇条書きでその他の言える感想を書いていきます

 

  • 入場時間の15分前に並んだけど余裕で第1軍として入場できた。
  • 当日券多分結構売れ残っている。アトラクション終わりにも以降の公演チケットを3000円(通常3600円なのでお得)で販売していたので売り切れの心配はそこまでない?
  • ホラーアトラクションなのでお化け屋敷要素はあるが、ホラーを求めると若干物足りなさを感じると思う。あくまでメンバーに会うのがメインと考えた方がいいかも(私はメンバーメインで行ったので思ったより怖く感じました)
  • メンバーの登場についてですが、アトラクションの最初に5分くらい登場します。ちょっとしたライブハウスよりも小さい会場に客20人ちょい、超至近距離にメンバーがいる構造。すごい不思議な空間でした。
  • アトラクションが終わるとグッズ売り場があります。レジが出口にあるので何も買わずに帰れない感じがする(別に何も買わなくてもいいだろうけど)。

 

ちなみに私が参加した回では、小林由依が登場しました!

 

 

4.まとめ

半年以上シングルが出ていない欅坂で、手っ取り早くメンバーに会うなら今はザンビしかない! です()

 

3600円あるならCD2枚買えるのでシングルまで取っておくのもアリかと思いますが。

ほんと、マジで至近距離なので関東近辺に住んでいる皆さんは是非行った方がいいと思います(ザンビ好きなら全国各地から遠征する価値あると思うけど)。

 

それでは。

 

 

 

 

おまけ

ヒカリエホールから見た渋谷の景色がとても綺麗でした。

そして、写真の中央にあるヤクルトビジョンで欅坂が出演しているタフマンリフレッシュのcmが流れていました(写真撮った時は大泉洋でした。どうバカなので許して?)。

f:id:hirosenmei96:20190804171556j:image