だがらにほへど

だがらにほへど

仙台在住の東北人。東海・関東地方にも居住歴あり。地理とローカルネタと欅坂(長沢菜々香推し)が好き。痒い所に手が届くブログを目指してます。

【欅坂46】選抜制導入!9枚目シングルに長沢菜々香は...【なーこ教信者涙】

こんばんは、選抜マンこと、だっし~です。

 

今回は、久しぶりの欅坂ネタ。

先日の「欅って、書けない?」で放送された

 

9枚目シングル選抜メンバー発表について思う事を書いていきます。

 

 

1.今まで選抜制がなかった欅坂46

AKBやNMBなどの48Gでは選挙やじゃんけんなどで行われている選抜。

乃木坂にもありますが、欅坂は今まで選抜制度がなく、メンバー全員選抜でした。

 

今回、前回シングル「黒い羊」から半年以上もシングルの発売がなく、ようやくシングル発表が来た!と喜ぶのもつかの間の選抜制導入の発表に驚いたファンも多いことでしょう(もちろん私も)。

 

2.けやかけで放送された内容を超ざっくりと解説

関東地方に台風15号直撃をしていて、リアタイで見てた人は雨音と暴風の音をかき消すように大音量で観ていたであろうけやかけ。

 

私は録画して観ましたが、観てない人(エリア的に観られなかった人)向けに軽く解説。

 

 

①いつものOP

②澤部「こいつらが、欅ちゃんです!」→スタジオ誰もいない

③企画発表

④7月に全メンバー招集で選抜メンバー発表

⑤しっとりしたけどバラエティ番組なので選抜メンバーで結束力クイズをやる

⑥次回も選抜メンバーでガチンコ勝負するよ

 

 

ざっくり過ぎる()

ということで詳しくはネットニュースを見てください(お得意の他力本願)。

www.oricon.co.jp

 

センターは不動の平手友梨奈。2期生が松平・天ちゃんを除いた7人は抜擢されるという衝撃。

 

そして、我らがなーここと長沢菜々香は...

 

 

 

選抜入り、ならず。

 

 

ちなみに、けやかけでは選抜落ちしたメンバーのインタビューなどは一切なし。

ちょっと物足りなさを感じました(尺の関係もあると思いますが)。

 

3.なーこに対する想い

私は、なーこ教信者になって約半年。

新参者ではありますが、今まで欅坂は全員選抜が当たり前だったので、当然次のシングルにもなーこのご尊顔を拝めると思っていました。

 

選抜落ちはとても悔しいことですが、一番悔しいのは、なーこ本人だと思います。

 

でも、これを機に更になーこが成長していけるなら、これからのなーこの活躍を期待するしかない!!

 

私が、単なるなーこ推しから『なーこ信者』になったきっかけの1つとなった動画があります。

 

youtu.be

 

「たのしいことして生きていたいね」

 

「つらいことしない」

 

「明日死ぬんだったら何食べよう?とか、考えてる最近」

 

「何食べようかな」

 

「いちごの...あれ、なに...ホテルブュッフェいきたい」

 

「でもあれ予約制だから明日死ぬなら行けないわ」

 

「バーガーとコーラかな」

 

「でも昨日食べたからな、明日死ぬんだったらなぁなんだろ」

 

「なんでもいいや」

 

 

仕事を一番に考えない。

 

この時は、なーこが我々に向けて語られたお言葉ですが、今回は私がなーこに贈りたい言葉です。

 

なーこにとってアイドルとしての活動は「仕事」

 

仕事を一番に考えてほしくない。

 

アイドル好きだったなーこがネガティブな理由でアイドルから離れてしまうのは、本人も我々なーこ信者も望んでいないこと。

 

選抜落ちたからといって、なーこは簡単に諦めるような人ではないし、一生懸命自分磨きをしていくと思う。

 

ただ、自分自身を責めるようなことや、「もうだめかも...」という暗い気持ちになってほしくない。

 

ファンにとってむしろ応援する気持ちが加速するだけなので、いつもの天真爛漫ななーこでいて欲しいと願うばかりなのであります。

 

 

4.まとめ

なーこ教、入らないか?

 

最近あんまりにTwitterでなーこ教とかいうので、ファン以外の人に本物の新興宗教の信者と勘違いされてるんじゃないかと不安なんですが、

 

もちろんネタなので安心して入信してください←

 

 

今回の選抜制度については

選抜落ちして悔しいけど、もっとなーこを応援しよう!

という気持ちにさせてくれたので、グループにとってもファンにとっても悪くないんじゃない?と思いました!

 

来週の東京ドーム公演が楽しみですね。

 

それでは。