だがらにほへど

だがらにほへど

仙台在住の東北人。東海・関東地方にも居住歴あり。地理とローカルネタと欅坂(長沢菜々香推し)が好き。痒い所に手が届くブログを目指してます。

今日台風で中止になった一宮七夕祭り

こんばんは。

 

先日一宮へ仕事の用事があって行ったのですが、七夕祭り初日でした。

 

f:id:hirosenmei96:20180728192305j:image

 

仙台の七夕祭りは8月6〜8日にやりますが、一宮は7月下旬にやるみたいです。ちょっと早いのか(7月7日からすると)遅いのかわからないですね。。。

 

残念ながら仕事なので祭りを楽しむことはできませんでしたが、夜になっても一宮駅は人が沢山いました。

 

f:id:hirosenmei96:20180728192607j:image

 

ちなみに一宮七夕祭りは、仙台と平塚と並んで 大七夕祭りと言われているらしいです。

 

正直名古屋に来るまで一宮で大規模な七夕祭りをやってるとは知らなかった…

 

一宮七夕まつり公式ウェブサイト

 

今日は残念ながら台風の影響で中止みたいです。

 

東海地方はこれから天気が荒れるみたいなので、気をつけましょうね。